ブログ

JBC京都

夏のコンクール第2弾は、JBC京都にひまりちゃん、奏絵ちゃん、世里ちゃん、凉ちゃんの4人がエントリーしました😊


朝からまずひまりちゃんと奏絵ちゃんの小学生チーム

ひまりちゃんは初めてのコンクールで、緊張してるのかなと思ってたのですが全く緊張してなくて終始いつも通りのひまりちゃんでした😌

本番も落ち着いていつも通り踊れていました!

普段の練習の時から言われている、立ち方やターンアウトを理解して直せたらもっと良い踊りになるなと思いました🙂

また次に繋がるようにレッスン、練習頑張って下さい❗️

機材トラブルでこの部門の点数が間違ってたみたいで、結果は後日に出るとのこと





奏絵ちゃんは2回目のエントリーで落ち着いてました🙂

始めは緊張してないと言っていたのですが、袖で順番待ってる時に緊張してるなと感じて舞台に出て行きました。

奏絵ちゃんらしく、きっちり丁寧に踊れてました☺️

エシャペが少しグラっとなったのが本人は悔しかったそうですが、頑張って耐えて踊っていたと思います!

奏絵ちゃんは1年間踊っていますが、自分でやらないといけないと言うのがわかってから表現が変わりだいぶ踊りらしくなりました😊

次回から課題曲じゃなくなるので、踊りが変わってもその気持ちを大事に踊ってくれたらと思います🙂

結果は奨励賞でした!






ちょっと時間が空いて、次は中学生の世里ちゃんと凉ちゃん

時間もたくさんあったので、しっかり練習できたと思います


世里ちゃんは初めてポアントでのエントリー

本番はミスする事なく踊り終えました🙂

踊り終えた感想を聞くと、、、

わからへん。

エッ!?

今までそんな答え返ってきた事なかったので、ビックリしました💦

単純に楽しかったとか、もっとここはこうしたかったとか、悔しかったとかないんかなと、、、

本人は多少何かを感じたのかもしれませんが、、、

何かを先生に伝える事で、こういうこと思うんや!とその子のことがわかったり、じゃあこうしたら良いよ!とかアドバイスもできるのになと思いました。

結果は奨励賞でした!





最後、凉ちゃんはコンクール初エントリー

本番はいつもミスしない所でミスをしてしまって、悔しそうでした😅

いつも成功していても何が起こるのかわからないのが、舞台の恐ろしさですよね💦

結果は努力賞でした




シューズの時とは違い課題もたくさん出てきて、中学生はレベルもグンと上がる時なので、今まで以上に頑張らないといけないのがわかってくれたらいいなと思います😌

みんなそれぞれの課題はわかったと思うので、また次に向けて頑張って下さい‼️