ローザンヌ終わりましたね…
1週間ライブみて寝不足気味ですが、沢山の刺激を受け多くを考えさせられました。
昨年あの場所にいたのが夢のようです(*´꒳`*)
ユースなんかでもワークみてもいつも感じるのですが…
絶対に可愛がられる子はいます。
決して上手だからだけではなく、レッスン受ける態度や顔の表情、横での動きなどなど理由はいっぱい…
私自身もみんなに同じようにと思いつつも、バーでは、いつも私の目の届く場所に立っていたり、何度も何度も動いてたり、私の話をちゃんと受け止め「はい」とリアクションする子だったり、注意を嬉しそうに受ける子は、やはり可愛いと思いますし、もっと教えてあげたいと思ってしまうのが本当のところです。
まぁ、当たり前といえばそうなんですが、それがなかなかできないもんなんですよね〜
性格的なものであったり、いわゆる思春期であったりなどその子にしたら様々な理由です。
でも…思うんですよね…
結局その理由は言い訳になってしまって、やはり素直であることが1番でなにより成長します!
聞いてるようでいて心のどこかで「私やってるんやけどなぁ」とか「私の足(身体)はもともとこうやし…」などどこかに理由をつけて自分を肯定してしまう子はなかなか伸びないんです。
高学年から中学生ともなるとこういう場合が多い気がします。
レッスンなどでも気になった行動見つけたら、こういうことも含めてお話ししていってます。
どこまで伝えていけるかわかりませんが…続けます!
それと…
身だしなみもとても大事ですよっ!
髪の毛もシニオンにしていたらいいわけではなく後れ毛があれば、レッスン中何度も触ったりしますし、それぞれが1番綺麗に見える高さもありますし、おはぎのようにまん丸では頭の形もよくみえません。
レオタードから下着が出てたり、反対に出ないように引っ張りすぎてお尻が大きく見える着方をしたり、タイツがねじれてたり…
こういった部分もその人がどうみられか印象が変わりますので、少しづつでも気にかけてもらえたなぁと思います。
私ももっとみんなを成長させるための勉強しないとなぁと最近はよく考えています。
ブログでも、その辺りも更新していきますね!
ローザンヌの看板に、響がいました!
橋の上にいつも沢山のポスターが並びますが、その中の2枚です(*^^*)
実物が見たかったなぁ♡